6月に、大和証券株式会社京橋支店と梅田支店の皆さまから、
「大和証券グループ120周年記念 こどもの未来プロジェクト」のご寄付をいただきました。
ありがとうございます!
このプロジェクトは、社長の中田誠二様が、
「ぜひ、120周年記念としてこのプロジェクトを実現したい」
とお考えになり、全国すべての支店で総額は約1億2000万円という規模で実施された、とお聞きしました。
子どもの貧困リスクの低減に取り組む子ども支援団体に、全国規模で寄付をすることで、
“未来を担う全国の子どもたちの支援をにつなげたい”
との強い思いを感じました。
ぬっくにたどり着く子どもたちは、10代という若さで、今日帰って安心して眠るところがない、という経験をし、心身に深い傷をおっています。
これほど複合的かつ多様な不利を背負わされている子どもたちに、
「いったいどこからどのように関わっていけばよいのだろう」、
「もっと早く出会えていれば・・・」
と打ちのめされることも少なくありません。
しかし同時に、自分らしさを取り戻していく力、回復していく力は、やはり失っていないのだなと、子どもたちの思いがけない言葉や行動にはっとさせられることが何度もありました。
それはとても力強くて、すごく尊いもののように感じ、私たちの原動力にもつながっています。
これからも、スタッフ・コタン(子ども担当弁護士)・運営委員が、ボランティアの方や関係者の方とも連携しながら、地道に活動していきたいと思っています。
今後ともご支援よろしくお願いいたします。